2013年7月29日月曜日

ル・コルビュジェ

こんにちは。
新丸ビル店の池田です。

毎日、暑い日が続きますね。
先日、丸の内では打ち水と盆踊りのイベントが行われました。
夏の風物詩、いいですね。
私も子供の頃には町内の盆踊りに毎年出かけていました。懐かしいです。
東京ではいろんな所で大きな花火大会が行われたりと、夏はわくわくするイベントがたくさんあります。

先週、私は上野の東京文化会館へコンサートに行ってきました。
すばらしい音響で、すごく良かったです。
東京文化会館といえば建築家、前川國男の代表作。
しかも、お向かいの国立西洋美術館は、あのル・コルビュジェの設計で、師弟の作品が向かいあう形で並んでいます。
国立西洋美術館を世界遺産にという動きもあるそうですね。
ぜひ世界遺産になって欲しいです。
8月からは『ル・コルビュジェと20世紀美術』という展覧会もあるそうで、私も行ってみたいと思ってます。


そこで、今回ご紹介するのはル・コルビュジェです。                                       

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ル・コルビジェが発案した、人体の寸法から建築の黄金比を導いた「モデュロール」の説明図をモチーフにしたデザインです。
美の巨人たちというテレビ番組でコルビュジェとモデュロールを知った私は、ひそかにコルビュジェ父さんとモデュロール兄弟と呼んでいます。(笑)
全身タイツの モデュロール兄弟、ご存じない方は検索してみてください。
 
 
 
 
  
 
こちらは世界限定1000本のリミテッドエディションです。
 7月26日発売の雑誌『趣味の文具箱』でも紹介されました。
 
ACMEではお電話での代引き発送も承っております。
どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
新丸ビル店 03-3287-2831
  

2013年7月23日火曜日

続。ザ・ビートルズコレクション!!

こんにちは。
新丸ビル店の池田です。

週末は過ごしやすい気候でしたが、また暑さが戻ってきましたね。
いよいよ夏休みに突入!!
普段はビジネスマンの街なイメージが強い丸の内ですが、お子様連れで旅行中のお客様もたくさん
お見かけするようになりました。
みなさん、夏休みはどちらに行かれますか?
夏休みを利用してお子様と、パパ、ママの働いている街でゆっくりお買い物というのもいいかも
しれませんね。
お仕事中とは違った風景に見えることでしょう。


さて、前回に引き続き、今回も『ザ・ビートルズコレクション』をご紹介致します。
今回ご紹介するのは、なんと!!世界で各1000セット限定というシリーズです。
もちろんシリアルナンバー入りです。
それではお見せしましょう。こちらです。



  
『YELLOW SUBMARINE』
ローラーボールペンとカードケースのセットです。
イラストがかわいい‼と若い女性にも人気です。





『SGT PEPPER’ S LONELY HEARTS CLUB BAND』
このように専用パッケージに入ってます。
シリアルナンバーはパッケージ、ローラーボールペン、カードケースのそれぞれに入ってますよ。
パッケージ見開きに入ったサインがまた、ファンの方にはたまりませんね。
パッケージの表紙はこのようなデザインです。




お次はこちら。



『ABBEY ROAD』
4人の歩く姿がシルエットで表現されていてクールなデザインです。
掲載写真の左下に写っている立体の4人はディスプレイ用にスタッフがパンフレットから切り抜いて作ったという紙製です。
先輩、仕事が細かいッス。




『LET IT BE』
ジョージの笑顔が目を引きます。





『RUBBER SOUL』
まるみを帯びたタイトルロゴがキュートです。





 
      
                                                       
『REVOLVER』
アーティスティックなデザインです。





『MAGICAL MYSTERY TOUR』
ポップでこちらもかわいいです。
テレビ映画のサウンドトラックとして制作されたアルバムのジャケットがモチーフとなっています。





『WHITE ALBUM』
真っ白なジャケットにThe BEATLESの文字。シンプルでかっこいいです。
当時のジャケットには通し番号が振られていたそうです。
さぞかし希少価値の高いレコードとなったことでしょうね。


今回ご紹介したこれらのシリーズもすべて、冒頭にも書いたように、シリアルナンバー入りの世界限定数となり、希少価値も高いです。
数に限りがございますので、お早めのご検討をおすすめ致します。


ただいま新丸ビル店では店頭にずらりと『ザ・ビートルズコレクション』が並び、BGMもザ・ビートルズの曲が流れております。
若い頃に聴いていたというお父さん、お母さんは懐かしい当時の思い出が蘇ってくるのでは
ないでしょうか。
夏休みは新丸ビル店に遊びに来てください。
お待ちしてま~す。






2013年7月18日木曜日

吉報!!ポール来日!!

こんにちは。
新丸ビル店の池田です。

ビートルズファンの皆様に朗報です。
ポール・マッカートニーさんの11年ぶりの来日公演が決定した、との嬉しいニュースが飛び込んで参りました。
11月の公演とのこと、待ち遠しいですね。
来日公演が待ちきれないあなたにご紹介させていただくのは『ザ・ビートルズコレクション』です。


まずはこちら。タイトルに1962年~1969年という年号がついているローラーボールペンです。


 
  
 
 
1962は1962本、1963は1963本といった世界限定数での販売となり、キャップ部分にはシリアルナンバーが入ってます。






ぜひ店頭でお手に取って見てみてください。
年代ごとのメンバー4人の顔がデザインされています。


続いて、ご紹介するのはアイグラスケースとキーリングです。




アイグラスケースのデザインは2種類。
キーリングは掲載写真の裏側はホワイトになっています。
プレゼントにもお勧めです。


『ザ・ビートルズコレクション』は他にもたくさんアイテムがありますので、また次回ご案内させていただきますね。

ACME新丸ビル店は4F上りエスカレーター横にございます。
来日公演よりもひと足早く、ザ・ビートルズに会いに来てください。



 

2013年7月7日日曜日

今夜は七夕です☆

こんにちは。
新丸ビル店の三浦です。
今日は七夕です。皆さん願い事はどこかで書かれましたか?
東京の空では残念ながら明るすぎて天の川が見れません。
その分今日お隣の丸ビルに大きな七夕の飾りがあり、沢山のお客様で賑わっておりました。

さて、突然の猛暑で体調を崩されておりませんでしょうか。
いよいよ7月に突入し、今年も半分が終わってしまいました。
これから本格的な夏に突入ですね!

夏になると出てくる洋服もカラフルになるところです。
身の回りのものをカラフルにしたくなる季節ですね。

普段使われるステーショナリーにも色とりどりなものを加えてみるのはいかがでしょうか。

ACMEコラボレーションのデザイナーは様々な方向からデザインのバリエーションをご用意しております。

今の季節目を惹くビタミンカラーのデザイン
KARIM RASHID カリム・ラシッド /「BROBNIK」シリーズ


EMILIANA DESIGN STUDIO エミリアナ・デザイン・スタジオ / 「SORRY」



GENE MEYERジーン・メイヤー / 「GM HORIZONTAL」


NANCY WOLFF ナンシー・ウルフ / 「DOGS」&「CATS」

お気に召すものはございましたでしょうか。
今回はとびきりカラフルなラインをご紹介させていただきました。
新丸ビル店でもシックなデザインからカジュアルなところまで多く取り揃えております。
是非他には無いデザインのステーショナリーを見にいらしてください。
その中できっと気に入っていただけるアイテムが見つかることを期待しております。
新丸ビル4Fにてご来店お待ちしております!