2013年12月28日土曜日

東京みやげに!!


こんにちは。
新丸ビル店の池田です。

いよいよ今年も残すところ数日となりました。
今年もたくさんのお客様にACME新丸ビル店をご利用頂き、誠にありがとうございました。
今回が今年最後のブログとなります。


この時期、帰省や旅行でおみやげを探される方も多いと思います。
『東京』みやげにおすすめしたいのがこちら、フランク・ロイド・ライトの『IMPERIAL』です。

 
 
こちらは旧帝国ホテルで使用されていた食器のデザインをモチーフにしています。
旧帝国ホテルの食器や椅子もライトが手掛けたデザインです。
以前、愛知県の明治村に移築されている玄関部分を見に行ったことがありますが、
ブロックや窓のステンドグラスなど、細部までデザインが施されており、感動しました。
このローラーボールペンと同じデザインのお皿も、もちろん展示されていましたよ。
現在の帝国ホテルもチラッと覗いたことがありますが、ライトのデザインがいろんなところで見られ、大興奮でした。
いつかは泊まってみたいホテルです。
ライトはアメリカの方ですが、季節柄か、最近このローラーボールペンが、おせち料理の漆のお重箱のようなデザインに見えてなりません。(笑)
 
帰省途中に、旅の途中に、ACME新丸ビル店にお立ち寄りください。
お待ちしております。
良いお年をお迎えください。
 
 
 
 なお、新丸ビル店は年末年始の営業時間が変わりますのでご注意ください。
12月31日(火)  11:00開店  19:00閉店
1月1日(水)   休館
1月2日(木)   10:00開店  20:00閉店
1月3日(金)より通常営業となります。
 
初売りは1月2日より、今年も福袋を販売いたします。
価格は15,750円、限定10個ご用意しております。
限定生産のローラーボールペンなど、50,000円相当の商品が入っており、
大変お買い得な内容となっております。
早い者勝ちですよ~。
 
また、1月2日~1月26日までの期間中、アウトレットセールを行います。
通常、新丸ビル店では販売していないアウトレット商品をセール価格で販売致します。
この機会をお見逃しなく!!
 
 

2013年12月23日月曜日

クリスマスイヴです。


こんにちは。新丸ビル店三浦です。
クリスマスイブです!
皆様いかがお過ごしですか?
丸の内はディズニークリスマスがいよいよ佳境となり大盛り上がりを見せています。もうご覧になられた方も多いかと思いますが、丸の内仲通りのイルミネーションに隠れミッキーがいたことをご存知でしょうか。



初めは1.2kmという長距離の中で見つけるのは無理だよー。と思っていたのですが、探してみたらちょっとずつ発見する楽しみが増え、見つけた時に小さくテンションが上がる自分がいました(笑)
そしていつの間にか日比谷駅までたどり着いてました。
画像の中にも3つミッキーがいます。1つは角度的にかなり分かりづらいですが見つけられましたでしょうか?
是非実際にイルミネーションを楽しみながら探してみてください。
結構います(笑)



さて、クリスマスのプレゼントはお決まりですか?ちょっといいものを探しに...そんな感覚で新丸ビルへ是非遊びにいらしてください。
駆け込みお待ちしてます!
華やかなペンたちが待っています。

ご来店いただいたお客様から「仕事に使えて、でもこの時期だからちょっと遊び心のあるものを」というリクエストをいただきます。
そんな中三浦から紹介させていただくのはマンディステーフワの「DOLL HOUSE」です。
初めて購入したペンがこれでした。



マンディはクリーブランド芸術インスティテュート在学中にNational Student Merit Awardを受賞、卒業後はグローバルなデザインコンサルティング企業に従事して多くの工業デザイン、環境分野での業務に貢献しました。
彼女の日常のワークスペースをぎゅっと縮小したのがこのペンです。
密かに見ていただくとこの小さなペンの中に彼女の世界観が広がっていますがその中に使われてる家具の一部がイームズチェアなんです。
彼女のライフワークにも欠かせないイームズ。見所がたくさんあり、「DOLL HOUSE」というタイトルに対しオフィスワークのイメージを醸し出すギャップがとても好きです。
カラーも赤ベースでプレゼントにも喜んでいただける華やかな一品です。

沢山のデザイナーが手掛けたこだわりの一品、きっとお気に召すものを見つけていただく期待をしてご来店お待ちしてます!

ギフトボックスプレゼントも25日までです。この機会に是非ご利用ください。
新丸ビルへのご来店是非お待ちしております。

2013年12月12日木曜日

クリスマスプレゼントはお決まりですか?

こんにちは。
新丸ビル店の池田です。

12月も中盤に差しかかってまいりました。
もうクリスマスも間近です。
そろそろプレゼントは何にしようかな~とお店を覗き込んでいる頃ではないでしょうか?
そこで、今回はクリスマスにおすすめのアイテムをご紹介致します。

まずはこちら。


ACMEのクリスマスカラーといえば、赤に緑のラインが入った『CHINA MARKET』です。
ローラーボールペンとカードケースをセットにしてプレゼントすると豪華な印象になります。
ビジネスシーンでもオシャレを楽しんで欲しいあの人へのプレゼントに。



他にもACMEのローラーボールペンは元気でカラフルなデザインが豊富です。

 
 
一番右の『RHAPSODY』はこの冬イチオシの新作です。
音楽がモチーフですが、なんだかパーティーのクラッカーのような印象も受けます。
クリスマスパーティーで箱を開けると、鮮やかなローラーボールペン。
プレゼントしたお相手も笑顔になっていただけること、間違いなしです。




最後には可愛らしい『キーリング』たち。



赤や黄の明るい色を集めてみました。
鍵につけるのはもちろん、バッグにチャームのようにつけるのもおすすめです。
ムフフッと笑っているネコちゃんのデザインが個人的には欲しいです。(笑)


寒い冬だからこそ、明るく楽しい小物をプレゼントして、気分を盛り上げてもらいましょう。



なお、遠方にお住まいだったり、なかなか足を運ぶ時間がとれないというお客様には、代引きの配送も承っております。
5000円以上のお買い物で無料配送致しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
ACME新丸ビル店
tel:03-3287-2831







2013年12月5日木曜日

Bright Christmas 2013 Marunouchi

こんにちは♫
新丸ビルの仲です!
あっという間に、今年最後の月となってしまいましたね。

最近の丸の内は、ディズニーとのコラボレーションで、より一層盛り上がっております☆
仲通りのイルミネーションには、隠れミッキーがいたり!
クリスマスツリーも、クマのプーさんや、シンデレラや白雪姫のオーナメントが散りばめらたプリンセスバージョンetc…丸の内にいながらディズニー気分を味わえます♫♫
お散歩がてら、ぜひACME新丸ビル店にも、遊びにいらしてくださいね~!!




先日、いくつか新商品も入って来ております。
勝手ながら(笑)コルビュジェ担当の仲としては、コルビュジェ新商品をお知らせしない訳にはいきません!

皆様ご存知のモデュロールデザインが、今度はキーリング&カフスとして登場しました!
モダンな黒ベースで、インテリジェンスも感じられる、こだわりのある一品です。
もうすぐクリスマス☆
建築好きな、大切なあの方へのプレゼントにいかがですか??


ル・コルビュジェ  カフス

なお、遠方のお客様には、代引きも承っております。
5000円以上のお買い物でしたら、代引き手数料、送料共無料です。
下記連絡先まで、是非ご連絡お待ちしております。
ACME新丸ビル店 
tel:03-3287-2831